もぐりんぐ。


f0100505_21545151.jpg
先週末、大島にて。

かなりひさびさに
スキューバダイビングしてきました☆

なにもこんな時期に行かなくてもねぇ・・・・
でもお空はまさに小春日和で気持ちよかったぁぁー。





約2年ぶりで、勘が戻るまで相当あたふたしてました。笑
年に1回行くか行かないかぐらいのみぃは、マスククリアのやり方も忘れてるほどの
ブランクダイバーに成り下がってました・・・・。
そんなみぃ達と一緒に潜ってくれたイントラの方々がまたかなり濃厚キャラな人たちで。
海を愛するひとにわるい人はいませぬなぁー。


透明度は思ったほどではなかったけど、やっぱ海の中はサイコーに気持ちよかったぁ~~~!!
「コバルトツツホヤ」ってゆー、真っ青のホヤの仲間?が岩壁にぶわぁーっていて、
超ーーキレイでしたっ。
お魚さんたちは、キレイというよりは旨そうなのがいっぱい泳いでた。笑


f0100505_21551974.jpg
こちらはダイバーの方が持ってきてくれた
釣りたてのイカさん。

めんつゆで食べるのがツウらしく、歯ごたえがあって美味しかったぁぁ。
友達なんかイカのお土産までもらっちゃって。
ありがとう頼ちゃん☆




ダイビング以上に、
今日1日でいろんなダイバーの方と知り合えてほーんと楽しかった。
潜ったあとも、海の町ならではの魚のおだしの効いたラーメン屋でごちそうになったりして。
おうちに着いてから、「筋肉痛になってない??」というメールが。
最近よく歩くみぃはカラダのほうは大丈夫だったんだけど、、
なんとアゴが筋肉痛になってんの・・・!!


たぶんレギュレーター(口にくわえるやつ)を、緊張のあまり強く噛みしめていたせいだと
思われる・・・笑
軽くくわえるだけで十分呼吸できるから、
そんなに必死にかぶりつくようなもんじゃないんだけどねぇ~。
モグモグするたび、あご筋がイタイ・・・・。涙


今年はもう寒いから無理っぽいけど、来年はいっーぱい潜りたいなぁ。
心洗われる海と、あったかい仲間がいる大島で。
みなさん待っててね~~~♪♪


*人気blogランキングへ*f0100505_2156346.gif
[PR]
by aroma_rim | 2006-10-31 21:54 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK