メンエキレンジャー参上。


f0100505_2055145.jpg
 
 人間の、あらゆる人体機能のなかで

 とてつもなくイカしてると思うもの。

 それが 『免疫システム』 。

 みぃはこのシステムがお気に入りらしい。





最近開く本といえば、解剖生理学の図解。
11月のセラピスト試験にむけて、最近ようやく勉強再開しました。
あーーーーーニガテ。
分かりだすと面白いんだけど、覚えることが多すぎて頭ん中ごちゃごちゃよ・・・・。
ギブミー記憶力。。


前回の試験勉強でカンペキに理解してた事とかもキレイさっぱり忘れてて
へぇ~そうなんだぁ~!!みたいな、とても新鮮な気持ちで学習してます・・・・笑


つくづく思うけど、人間ってスゴイ。
凄まじい規模のファクトリーだよ。
毎日フル稼働でいろんなとこ動かして、いろんなもの生産して、排出して。


その中でもナゼか興味惹かれる「免疫システム」。
人の生体防御ってこんなにカッコイイことが行われてるんだ~ってね。笑
なんか、戦隊モノみたいな感じなの。
次々とあの手この手で敵をやっつけるわけよ。
キラーT細胞、マクロファージ、免疫グロブリン・・・・なんて強そうなネーミングっ!


みなさんは日々たくさんの免疫機構に守られているんです。
今も体のどこかで戦ってる戦士がいるかもしれません。


みぃはいま、耳が戦場と化してます。
数日前から、耳そうじのし過ぎでヘンな液が出てきたの。(怖!)
がんばってくれ免疫レンジャイ!!
[PR]
by aroma_rim | 2006-09-15 20:40 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK