人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溺れてるのね。


久々ラーメンズのこぼれ話とまいります。

KKPの「good day house」のセリフの中で、賢太郎さんの風貌を尋ねられた大家さんが
「ん~、芸能人で言うと “ 景山民夫 ” みたいな感じ」といって、ひと笑い起こるシーンが
ありますが・・・・・


んん??カゲヤマタミオ???だぁれそれ・・・


んで以前気になって検索してみたら小説家だということが判明。
その時見た写真は、なーーーんとなく似てるかなぁ~ぐらいのものでした。


そしたらつい最近、古本屋さんで景山民夫の著書を発見!
いっちょ読んでみるか。と思って買ってみたんですが~


溺れてるのね。_f0100505_20502366.jpg

『ONE FINE MESS
       -世間はスラップスティック- 』

なんとも時代を感じさせるカバーだこと。笑







これエッセイなんですけど、すっごい面白い!
小説も書くけど、どうやら本業は放送作家さんみたいです。
そして、写真が結構載ってるんですけど、、、

似てるよ~賢太郎さんに~~!!
目の離れ具合といい、鼻の高さといい、背格好までもがソックリでいらっしゃる!

溺れてるのね。_f0100505_2123636.jpg溺れてるのね。_f0100505_2124717.jpg


とくに右の写真なんて、『新噺』の賢太郎さんマンマじゃない~~笑


みぃは別に賢太郎さんの容姿に惚れてラーメンズのファンやってるわけでは決してないんですが、
なんでこう、ちょっとルックスが似てるからって景山さんにこんなに好意的になれるのかが
不思議でならないな。。
まーでもこのエッセイは純粋にオモシロイ♪
スティービーワンダーの楽屋で盗みを働いたのは、きっと後にも先にも彼だけであろう・・・笑


この本の中で、彼はこう言っております。

「コント書きにとって、日常は静かな海であり発想はその源を深い大洋に持つ大波であり
転覆させられるべきは日常にどっぷりつかった常識の世界の代表者であり、そしてその結果は
笑いだ。」

ふぅーーーん。よく分からんけども。。ってことはみぃは転覆させられっぱなしってことかしら。
賢太郎という大海原でビッグウェーブに何度ものまれ、それでも大波を求めて止まない。
完全にラーの海で溺れてますがな。
だれか助けて!笑
by aroma_rim | 2006-07-28 20:05 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK