親子しりとり。


f0100505_2035358.jpg

  最近ずっと調子の悪かったケータイが
  昨日ついに完全に壊れた・・・・涙

  なので新しいの買いました☆

  画面ちっちゃいけど、このぐらい
  シンプルなやつで十分じゅーぶん。





ケータイと言えば、最近ママと 『しりとりメール』 なるものを毎日送り合っている。
これ始めて2週間ぐらいになるかな~


みぃは最近夜一人で過ごすことが多いんですよね。
主にプチサロンのほうにいるんですが(実家PC使えないし・・・・)
だから当然帰りも遅い。
ヘタしたらママと1日中会わないことも少なくないんですが、、、
まぁ、うちは昔から門限なんてものはあったためしがないし、いくら夜遅くてもそれで怒られたことは過去に一度もないんだけど。。


なのに、ちょっとみぃと連絡つかなくなるだけで異常なほど心配し出すうちのママ。
いつも言われるのが、連絡だけはして!!と。
遅くなっても何しててもいいから、遅くなるときは無事かどうかだけでもメールして。と・・・笑
それを怠ると、いつもトンデモナイことになるの。


放任主義のくせに心配性というやっかいさ。
マナーモードなんかで気づかずにいると、大量の着信とメールの嵐。。
そして、、拉致されたんじゃ・・・とか、監禁されてるのかも・・・と疑う始末。。。
そーとーな妄想癖の持ち主だよぉ~~笑

いや、笑えないですね、、昔はしょっちゅう警察に交通事故がなかったか
問い合わせたりもしてました・・・
そんなこんなで、連絡はしなきゃ!って思うんですけどね。
なんせめんどくさがり屋のみぃのこと。
用もないのにママにメールや電話するのはかなり億劫。


ってわけで、楽しくやりとりできるよーに考案したのがこの 『しりとりメール』 ってわけです♪
なんでもいいからしりとりになるよーに単語を送り合うだけで楽チン~。
ママはみぃが無事か分かれば安心なわけだし、みぃもこれなら苦じゃないし☆
2人のやりとりを読み返してみると、
「ルーベンス」とか、「うしわかまる」とか、高度な単語が飛び交っております~笑


今日もこれから送ります。
今日は「あ」から。
「あ・・・ぐねすちゃん」??笑



・・・・あ、駄目か。終わっちゃう(^~^;)
[PR]
by aroma_rim | 2006-06-27 20:02 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK