ラーメンズ30。


f0100505_22264264.jpg
「ラーメンズ好きに30の質問」

これはラーファンサイトの「ラーメンズ分室」さまにお借りしたものです。
みぃもさっそくやってみました~。






Q1. あなたのお名前は? (ハンドルネーム可)
みぃ

Q2. 今日の日付は?
2006.6.23

Q3. 男ですか?女ですか?
両性具有…うそ。女の子です。

Q4. 生年月日は?
1982.12.15

Q5. お住まいは?(都道府県)
ALICEより、日本三大名字っぽい県名の二つ目。山口 賢。

…居うる!!笑

Q6. ラーメンズに関連したサイトを運営していますか?
いいえ~

Q7. Blog(日記)サイトのページを持ってますか?(mixi,greeなどのソーシャルネットワーク含む)
ココがそうです。

Q8. ラーメンズを知ったのは、いつ?どこで? (自由解答)
高校の時テレビで見た、NHKの爆笑オンエアバトルの「にっぽんご」かなぁ。

Q9. 小林賢太郎・片桐仁 2人の第一印象は? (自由解答)
仁さん→役にぴったりの顔つきだなぁ、と。そん時はなんで新橋で笑いが起きてるのか
よく理解できずに笑ってみてた気がする。。

賢太郎さん→ほとんど印象にないです。ただお二人とも、普通の芸人さんにはない何か特別な
雰囲気を持ってるなぁ、と漠然と感じた。

Q10. 好きになったきっかけは? (自由解答)
ビデオ屋さんでたまたま「CHERRY BLOSSAM FRONT345」を見つけて。
ジャケットデザインと、『それでいい。見ればわかる。』という解説に惹かれて借りたら、
まんまとハマッた。

Q11. ラーメンズの好きなところは? (自由解答)
二人のあいだに流れる独特の空気感。完璧に作り込まれた台本。耳に残るセリフ回し。

すべての役に愛着を湧かせることが出来るキャラクター設定と、お二人の快演ぶりに
ただただアッカン!!

Q12. はじめて見たDVD・ビデオは?(単一解答)
「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」

Q13. はじめて見に行った公演は?
本公演は観たことないです。。賢太郎さんソロライブ「ポツネン」から。

Q14. これまでに見た公演は?(DVD・ビデオで見たものを含む)(複数解答)
(「HOME」「NEWS」の一部を除いて)ビデオ・DVD化されてる全ての公演。

Q15. 一番好き公演は?
やっぱり「CHERRY~」かなぁ。「ATOM」も捨てがたい!

Q16. 好きなコントは?(3~5つぐらい)
○器用で不器用な男と、不器用で器用な男の話
○アトムより
○採集
○金部
○男女の気持ち

Q17. 実はこのコントはあまりお気に入りではないんです(無回答可)
○許して下さい ~「雀」より~
オチが釈然としないなぁ。。釈然としたいか?笑

あとは
○悪魔が来たりてなんか言う
「椿」はこれがない方がすっきり終われるんでは…

Q18. どのぐらいのペースでビデオ・DVD等をみますか?
ちょっと前までは一日1本だったけど、最近よーやく落ち着いてきました~笑
でも、思い立ったらラーメンズ!って感じで、、結局一日1コントぐらいにセーブしてますね。

Q19. 1つの公演につき何回ぐらい見に行きたいですか?(希望)
希望は…各地の公演を3回ずつぐらい観たい!!

Q20. 1つの公演につき何回ぐらい見に行ってますか? (実際)
「ポツネン」と「-maru-」は計4回ずつ…☆
一回観ると、次も次も…と観たくなる。

Q21. あえて言うなら小林派?片桐派?
コバケン寄りだと思われます。
もとい、言い方をマチガエテシマイマシタぁ~。笑
確実に賢太郎さん派ですね!
もちろんギリジンも大好きです。生の仁さんを拝見したことがない分最近ではギリジンへの熱い
想いがフツフツと…

Q22. 小林賢太郎の演じる役で一番好きなのは?
「エアメールの嘘。」の賢太郎さん好きですねぇー。 ・・・シベ超!

あと「バースデー」の賢太郎さんも☆
”♪基本的には、お前がわっるっいっ♪”のキレの良すぎるダンスは巻き戻して何度も見ました。

Q23. 片桐仁の演じる役で一番好きなのは?
断然ノス!!!
わざとだからね~~!

Q24. つい、言ってしまうラーメンズの台詞は?
パクリじゃない!影響を受けたんだ!!

Q25. つい、歌ってしまうラーメンズソングは?
○ギリジンのテーマ
○ハインリッヒーズの歌
○ズンダ、ズズズッダ、牛たんたたん、たんたたんたーん♪

Q26. お友達に何人ぐらいラーメンズ好きがいますか?
最近増えてきました。
けど、ごく身近にいるのは二人です。(そのうち一人はうちのママ)

Q27. お友達に勧めるとしたらどの公演をまず勧めますか?
「CHERRY~」か「鯨」かなぁ。

Q28. ラーメンズ以外で好きなお笑いは?
お笑いではないかもしれませんが…
イッセー尾形さんの一人芝居。
三谷幸喜の作品。

Q29. 作中に登場するもので、是非商品化してほしいものは?(プーチンマーチン人形など)
昆虫の標本1000匹、500種類つがい。

Q30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ
このアンケートするにあたって、自分なりに初めて作品に甲乙つける作業をしてみたけども…。
そんなもん決められない事が判明。
全てのコント、愛してます!
どうもっ、ご清聴ありがとうございましたっ。変いぇ~い!!!
[PR]
by aroma_rim | 2006-06-23 23:24 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK