人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びのゴッホ。

再びのゴッホ。_f0100505_10575498.jpg

懐かしのライン川、、じゃぁないっすよ。


長崎のハウステンボスに行ってきたのだーー!!

しかも弾丸日帰り一人旅。むふっ。


目的はただひとーつ。





再びのゴッホ。_f0100505_119093.jpg

今ハウステンボス内で開催中の「幻のゴッホ展」!!


日本初上陸の作品が多数あって、自画像も多いとのことでめちゃくちゃ楽しみで!


今アムステルダムのゴッホ美術館が改装中らしく、そこからゴッソリお借りしてるそうで。

みーとゴッホの衝撃の出逢いがその美術館だったので、またあの時見た作品が観られると思うと。。
もう見る前から高揚と緊張でそわっそわ。


そしていざ観賞。。


泣いたねぇ。びっくりした自分でも。

美術館であんなに泣いたの初めて。
そもそも美術館で泣いてる人、見たことないし。


みーの思い入れのある2作品が両方とも展示されてて、再び会えたことの嬉しさたるやもう、、。


とりわけ、「グレーのフェルト帽をかぶった自画像」が一番会いたかった作品だったから、それ見た瞬間ボロボロ涙が止まらなくってびっくりしたの。


ふぅぅーーーって、乱れる呼吸を整えながら、時間をかけてすべて見終えました。


ほんとに行って良かった、、!!

滞在より移動時間の方が長いハードトリップだったけど、なんのこれしき。


また一段とゴッホ愛が深まったぜぃ。


今回本気でゴッホ目的だったので、有料ゾーンには入らず。

でもやっぱヨーロッパ風の街並みは素敵だった!



再びのゴッホ。_f0100505_11315834.jpg


再びのゴッホ。_f0100505_11323386.jpg

なんか今ワンピースとのコラボ企画開催中で、ワンピースの船が浮かんでたり。
(もうゴーイングメリー号じゃないんだねぇぇ。みぃ20巻ぐらいで止まってるもんで。)


いやはや、今度はゆっくりハウステンボスを見に、また来ようかな。


そして、またいつか、どこかで、ゴッホにも会えたらいいな!!


不毛な恋だけど、愛してるぜ!!!
by aroma_rim | 2012-10-27 12:20 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK