モハメド・ジュース。


f0100505_22442595.jpg

こちら、モハメド・ジュース。


はまるとそればっか飲み食いしちゃう私の、
今のブームがこれ。

毎朝のように、作って飲んでます。


ようはアボカドジュースなんだけどね。


この作り方を教えてくれた元同僚のモロッコ人が、モハメドって名前だったから、なぜだかそう呼んでるの。


モロッコでは定番の飲み物らしく、作り方もとっても簡単!!


アボカド1/2個と、牛乳コップ1杯分と、砂糖大さじ1をミキサーにかけるだけー!

この砂糖1杯分の甘さが、すごくちょうどよくって病みつきになる。



気分が乗ってるときは、アボカド丸ごと1個使っちゃうことも。


ドロリと濃ゆくて、飲む時はスプーン必須だけど、これまた贅沢な気分。





f0100505_2259234.jpg

今日は朝からゴキゲンで、興が乗っちゃってたのか、モハメドスープまで作っちゃったぜ☆
(これは自己流だからもはやモハメド氏関係ないけども)


ただ単にモハメドジュースに顆粒コンソメを混ぜてチンしただけ。

温めたほうが若干青臭さが残るものの、これも好きなお味よ!


モハメドよ、今度は豆乳でつくったりきな粉いれてみたり、いろいろ自己流にアレンジして楽しませてもらうぜ!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-13 21:13 | ◆みぃグルメ。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK