ワインをたらふく呑んだ日のこと。


f0100505_20263486.jpg

カイザースベアト(Kaiserswerth)という街の、ワインフェスティバルに行ったの。




f0100505_20265113.jpg



f0100505_20264634.jpg

ここいらは、デュッセルドルフの高級住宅街だそうで~。この家も可愛い!

通りの両サイドにワインを売ってる露店がいっぱい出てて、すごい人手にびっくり。


とりあえず腹ごしらえー。



f0100505_20264185.jpg

これは「フラムクーヘン」といって、一見ピザのようだけど生地は極薄でパリっパリしてるの。
ワインのお供にちょうどいい!


ここでは軽く1杯だけ、Weinschorle(ワインショーレ)を。
これはワインとお水(ガス入り)を半々で割った飲み物だから、さっぱり飲みやすくって、
ビールが続かないみぃにとっては、1杯目にもってこいなのさ~。


このあとは、通りを練り歩きながらライン川沿いもちょっと散策して、
みんなで2本のワインを空けちゃった・・・☆




f0100505_20262889.jpg

帰り際、最後にもう1杯!と思って、なんだか綺麗な色のワインを見つけたので飲んでみた。
(グラス、洗いたて感がすごいけど・・・・w)

なにかのフルーツのシロップ漬けに、スパークリングワインが注いであって。

普通においしかったけど、友達には「何それエイリアンみたいなの入ってるし!」って失礼なことを言われつつ。


その後も、友人宅でサッカー観戦をしながら2本のワインを空ける・・・・。

あーーほんと、我ながらよく呑んだ。

ビール王国のドイツだけど、みぃはやっぱりワインがいいや!
そしてドイツのワインはとーーってもうまいのだ!!!


心ときめく最高にハッピーな1日でしたー。
[PR]
by aroma_rim | 2012-06-14 21:21 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK