うちに鉄琴がやってきた。


f0100505_6363235.jpg

自分へのクリスマスプレゼントに、Xylophon(シロフォン)を買ったの。


みぃ木琴の音が昔から好きで、木琴を始めたくっていろいろ見てたんだけど、
日本みたく品揃えが良くなくて、安いのはちゃちいし高いのは桁違いに高くって。。

しかも木琴ってすごく重いから持って帰るときのことを考えると・・・・・・・。


とゆーことで、
軽くてコストパフォーマンスの良い卓上用の鉄琴をドイツのアマゾンで買っちゃったー★





f0100505_6365177.jpg


f0100505_6363933.jpg

バチでもろに叩くと音の大きさが若干気になるので、布切れを巻いて練習~。

めっちゃたのしいっ。

ちゃんと叩くのは幼稚園生のとき以来かも。

年長さんの時の学芸会で「カルメン」を演奏したんだけど、その時みぃ木琴だったんだよね~。
(今思えば幼稚園でカルメンって難易度高いよね・・・・・)


あと、鼓笛隊でも(おチビちゃんのくせに)鉄琴だったわぁ。

その頃のキオクが今の木琴好きに影響してるのかもね~~。



鉄琴の優しい音色もいいけど、やっぱり木琴が欲しいわ~~。

日本帰ったら手ごろなやつ買うぞー!




これは、デンマークの木琴奏者による音楽。この音、たまらんっ。



映像がこれまたラブリ~!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2011-12-30 07:11 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK