人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カレンダーボッヘ42」


「カレンダーボッヘ42」_f0100505_326558.jpg

もうだいぶ寒いけど、、秋空がきれいで。

日本から秋が届いたり、ドイツの秋を送ったり、そんなほんわかな日々。


今日はカレンダー・ボッヘ42の最終日。

欧州のカレンダーには、日付や曜日のほかに、必ずといっていいほど記されている週の情報。

年の初めの週を第1週とし、今日が何週目なのかすぐ分かるようになっているの。


Kalenderwoche カレンダーボッヘ(通称KW)と呼ばれていて、今週はKW42でした。

うちの会社のシフトも、月ごとと言うよりはKWで管理されてるし、なにかと馴染みのある週番号。


ドイツで買ったケータイのカレンダーにはもちろんちゃんと表示されてるけど、
日本から持ってきてるNokiaの携帯のカレンダーを見てみたら、こちらもKWが表示されてた。


日本でも、この週割りの文化が入ってきつつあるのか、単にNokiaだからなのか・・・・・?

普段はあんまり何週なのかは気にならないけど、KW42の表示を見てふと。


・・・・・あと10週で、年末アンド年明けです。 ああ、なんて早い!!!


2011年はKW52で終わりなので、あと10週。。

最近はホント1日経つのがあっという間で、1週間過ぎるのもあっという間で、きっと10週間だって
あっという間に過ぎていっちゃうんだろうなぁぁ。


しみじみしちゃうやー。


そして全然かんけーないけど、今の決意。

11月いっぱいまでは、暖房を付けないぞ!!!ってゆー、壮大な挑戦。

もう今にも使いそうになるぐらい朝晩は特に冷え込むけど、今使ったら越冬がより厳しいものになりそうで怖いしさ。


頑張るぞ~!ドイツの冬がやってくる~~。
by aroma_rim | 2011-10-24 04:43 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK