人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキ試行錯誤。


カップケーキ試行錯誤。_f0100505_728474.jpg

最近カップケーキ作りにハマってまして。

本屋さんでカップケーキ専門のレシピブックを見てたら無性に作りたくなっちゃってー。

でもみぃんちにはオーブンがないので、土台のカップケーキは市販のやつです。
なのでデコレーションするだけの手抜きクッキング~。




カップケーキ試行錯誤。_f0100505_87681.jpg

これがお気に入り。バターたっぷりでしっとりし過ぎてる気もするけど、味がすごく良いの!




カップケーキ試行錯誤。_f0100505_7275995.jpg

ブレッツェルをちょうちょに見立てて。

思いのほかバタークリームとブレッツェルの相性が最高!でビックリしちゃった。
味も合うけど、食感がすごいおもしろいの。今まで試したトッピングの中でもかなり上位にランクイン!!






カップケーキ試行錯誤。_f0100505_7282428.jpg

楽しいなぁもうっっ。




カップケーキ試行錯誤。_f0100505_7281855.jpg


カップケーキ試行錯誤。_f0100505_7283079.jpg


カップケーキ試行錯誤。_f0100505_7281364.jpg

トッピングはHARIBOで遊んでみた。


グミ系は、冷蔵庫で冷やすと硬くなるという(当たり前の)難点が発覚。。


ま、作るのが楽しいのでお味は二の次ということで。


ブレッツェルのように、
可愛いうえにさらに美味しさ倍増!みたいな魔法のトッピングを考え中☆☆☆
by aroma_rim | 2011-09-18 08:13 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK