I love youからはじめよう。


f0100505_4361084.jpg


みぃが小学2年生とか3年生の頃にしょっちゅう聴いてた1本のカセットテープがあって。


みーの兄の私物だった、安全地帯のBEST盤。

(去年はいろいろと世間を騒がせたみたいだけど。)

※ちなみに、みぃとお兄ちゃんは10歳以上離れてるの。サバとか読んでないからね!


幼いながらに、玉置浩二の歌声の妖艶さに引き込まれて、虜になっちゃって。
それこそ文字通り、テープが擦り切れるほど聴きました。


その当時、玉置浩二はみぃの中では音源の世界のみの認識で、実際にテレビで安全地帯を見た記憶はなかったんだけどさ。


数日前にYou tubeをうろうろしてて、なぜかふと安全地帯のある音楽映像を見ちゃって、

懐かしさがぶわぁぁ~~って押し寄せてきてさ。

それからひたすら関連する映像を見続けて、止まらなくって、今に至る。


痛いのかしら。今さら安全地帯かよ!ってお思いでしょうよ。
でも、どれもこれもほんとにカッコよくって、玉置さんの歌声は艶があって、歌ってる姿は色気がすごくて、
セクシーで力強くて。。
歌もほんとうにうまいの。で、ほんとうに歌うことが好きなんだなぁって。


昨日ひたすら映像をみてて、今日も見ようと思ってユーチューブの再生履歴を確認したら、
表示された200件すべてが「玉置浩二」関連で思わず吹いちゃった。


どんだけよ。 あーん・・・・でも止まらないんだよー。大丈夫かみずほよ。


分析した結果、どうやらみぃは特に1988年の玉置さんがお気に入りみたい。笑
(目張りが入っててビジュアル系な雰囲気があるけど、色気がもう・・・・・もうダダ漏れっす!)


彼もいろいろあったみたいだけど、どんだけバッシングされようが、みぃは大好きだー。
20年前に惚れた歌声に、再び惚れ直しちゃった今日このごろ。



おし。 日本帰ったら安全地帯のライブDVDを買おう。



わりかし本気です。
[PR]
by aroma_rim | 2011-09-10 04:47 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK