ケルンのチョコレート博物館。


f0100505_3445525.jpg


ケルンにある「Schokoladen Museum」という、チョコレート博物館に行った日のきろく。



f0100505_320285.jpg

ケルン中央駅からライン川沿いを歩くこと15分。

こんな船体風の不思議な建物が見えてきます。

これがケルンの有名なチョコレートメーカーのImhoff-Stollwerkの博物館で、工場も兼ねているので社会科見学らしき学生もたくさんいてとても賑わっていました☆


さっそく館内を見学。



f0100505_3205871.jpgf0100505_3211419.jpg

こんな鮮やかな機械が展示されてたり、間近でチョコレートが出来上がるまでの工程を見ることが出来ます。

みぃも子どもたちに混ざって工場見学気分♪



f0100505_3202214.jpgf0100505_3212258.jpg

f0100505_3223735.jpgf0100505_3224315.jpg

カカオやチョコレートの歴史を展示するフロアや、製造過程が見られる機械が集合するフロアがあったり、チョコレート造りに関するさまざまな備品、メーカー別の展示品など、思ってた以上に見ごたえがありました。



f0100505_3204461.jpg


カカオの実をあしらったチョコレートファウンテン!!素敵~~~!!!



f0100505_3203195.jpg


試食させてもらっちゃった☆ ミルキーで美味しかったー!




f0100505_3231842.jpg


f0100505_324765.jpg

手作業でトリュフを作る職人さんの手さばきを見ることも出来ます。
繊細かつ手早く仕上げていく熟練された動きは、ずーっと見ていても飽きませんなぁ。



f0100505_3292291.jpg

イースター時期に出回る、Lindtのうさぎチョコのベンチだ!!!かわゆし!!!!


f0100505_3285354.jpg

このうさぎみぃ好きなんだよねぇ。すました顔が愛らしい。。



あと、とっても興味をそそられたのが、歴代のホーロー看板を展示してあるコーナー。

f0100505_3244584.jpg


f0100505_3242363.jpg


f0100505_3243859.jpg

レトロ感が溢れてて、やっぱりホーロー看板はいいねぇ。絵になる。



こうして工場と博物館をじっくり堪能したあとは、ミュージアムカフェでひと休み☆


f0100505_3201453.jpg

アイスカフェと、チョコ・デュオ・トルテ。

ライン川を眺めながらの優雅なひとときでした。


最後はミュージアムショップでお土産たくさん買っちゃって、もうショコラーデ尽くしの一日。

チョコレート好きなら、一度訪れてみてはいかが?



"Schokoladen Museum "
Am Schokoladenmuseum 1a
50678 Köln

[PR]
by aroma_rim | 2011-07-25 04:51 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK