いつも心に“鳥肌”を・・・・。



f0100505_211518.jpg
       

       素敵なモノ達との出会いに日々感謝。



kawade夢ムック『new』

      



みぃはすごく感動やさんであります。
日常のなかのごく些細なことにウルッときたり、ジーンとしたり・・・。
何気なく見てたCMに泣かされたり、ふと手に取った絵本に目を潤ませたり・・・。

そんなとき決まって鳥肌が立つ。
怖いときとか寒いときにでるそれではなく、ほんの一瞬背中からアタマにかけてぞわぁ~っと
快感が走る。みぃはその感覚が大好きで。
できることならいつもそんな感覚を味わっていたいし、それを感じ取れるだけのココロの余裕も持っていたい。




ゆえに本日ここに“鳥肌ライフ”を提唱します!




日々さまざまなトリハダが存在する。
できるだけ感受性を全開にして、トリハダを逃すまい。


ということで今日の“鳥肌”を少し紹介いたします。
『new』という、いろんなジャンルのアーティスト達が自分が描きたい作品を発表するフシギな同人誌。発行されたのは2003年と結構前なんだけど。
なんでそんなむかしの雑誌を今頃買ったのかというと・・・そう、みぃの愛してやまない小林賢太郎さんも参加されてるとのことで購入。にゃははのは~。
その他には、甲本ヒロト・奈良美智・YO-KING・坂本美雨などなど。
窪塚とHIROMIXの対談もなかなかブッ飛んでて好きだったけど、みぃの鳥肌はやはりカレに
反応しっぱなし。笑

「短編の断片」・・・・・簡単に説明すると、ある短い物語がいくつか書かれてありその中には賢太郎さんの言葉のトリックというか、ギミックが隠されていてそれを謎解きする、というもの。



これ、ほんとスゴイ!賢太郎マジック!!!
問題提示されてないぶん、一見すると普通の文なんだけどそこには真意が隠されている。
何個かあるうちで他の作品はわりとすんなり解けたんだけど、「日曜論」という文章だけは、完璧に解けるまで10時間以上文章とにらめっこしてました。。。



いやぁ、やられた。こんなのばっか集めて本出して欲しいくらい。
みんなにも読んで欲しー。そんでイライラして欲しー。笑
でも、解けた瞬間はまさに鳥肌もん。
皆さんもゼヒー。
[PR]
by aroma_rim | 2006-04-04 23:38 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK