アルフはお好き?


f0100505_15134343.jpg

みぃアルフが大好きなのよ~~。

先日、電気屋さんで「アルフ」のDVDを見つけて、思わず買っちゃった!

音声はめっちゃドイツ語だけどね。。いやー懐かしい!小学生ん時めっちゃ見てたもんな~



f0100505_15134691.jpg

可愛いよアルフー。

・・・・でもやっぱ日本版がむしょうに見たくなる。アルフの声はやっぱ所さんがいいなぁ。

ウィリーは小松政夫なんだよねー。あの二人の掛け合いが好きすぎる!

みぃのシットコム好きはアルフから始まったと言っても過言ではなーーい。


日本版もやっと出たんだね!これも欲しいなぁ~

amazonにて >>「アルフ」 コレクターズボックス


しかもドイツのアルフには妙な口癖があって、「Null Problemo」(ヌル・プロブレーモ)!とよく言うの。
意味は「問題ないさ!」的なことらしいけど、かなり口語的な言い回しだそう。

ヌル・プロブレーモ★

日常でも使いたい~。だけどドイツ人に聞いてみたところ、すごく古い表現だしダサい、とのこと。
umm.....Null Problemo!!!!笑


さっきアルフの、ドイツ語版ウィキペディアを見てたら面白い表現してて笑っちゃった。

 「アルフの鼻は、チョコクロワッサンみたいである。」 ・・・・・・・たしかに!
[PR]
by aroma_rim | 2011-05-06 15:15 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK