ガレットでのデザートは禁物。


f0100505_164347100.jpg

ガレット(そば粉のクレープ)を作りました。

具は、ジャーマンポテト&とろけるチーズ。 まず失敗のないお味☆

みぃガレット食べたことなかったから見よう見まねで作ってみたけど、うまかったぞーい。

ガレットってたしか、ちゃんと包まず真ん中開いてるもんだよね?
んー正解がわからんけど美味しけりゃなんでもいいか。笑



f0100505_16434149.jpg

しかもガレットの生地は市販品だから軽くフライパンで焼いただけ~。
同僚からのフランス土産です。


生地が余ったから今度はスイーツにしよう!と思って、定番のチョコバナナクレープを作ってみたり。


f0100505_16435435.jpg

家にバームクーヘンがあったから、それも入れてみた。こりゃ太るぜー。

見た目は甘くておいしそうでしょ~!でも実際は超ーーーまずかった・・・・・・。

みぃ知らなかったんだけど、そば粉を使った塩味のものをガレットっていうらしく、小麦をつかって甘く仕上げたクレープとはまったく別のものなんだって。

だからガレット自体の塩気がきつくて、いくらそこに生クリームやチョコソースを入れようが塩気には勝てないみたい・・・・・。大失敗ー。


手作りのガレット生地も作ってみたいけど、、ドイツでそば粉を入手できるのかが謎です。。
[PR]
by aroma_rim | 2011-05-03 17:34 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK