人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお楽しみが少し延びちゃった・・・・。


冬のお楽しみが少し延びちゃった・・・・。_f0100505_19252884.jpg


冬のお楽しみが少し延びちゃった・・・・。_f0100505_19252661.jpg

そろそろドイツではカーニバルの時期かしら~!と楽しみにしていたのだけれど。

どうやら今年2011年のカーニバルの日程は3月だそうで。。去年は2月中旬だったのに!

国内でも最大規模といわれているデュッセルドルフやケルンのカーニバルは、3月3日~らしい。
パレードが行われるメインのRosenmontag(バラの月曜日)は3月7日ですって☆


たいてい毎年2月だけど、今年は例外なんだって・・・・。

寒くて暗いドイツの冬を活気付ける素敵なお祭りだけに、もうちょっと早く味わいたかったのにー。

でもすんごい楽しみっっ!仮装もどうするか悩み中。。。


そう言えば、去年のカーニバルでのシャイセ!(汚いドイツ語です・・・・)な出来事。


カーニバルの夜に同僚と飲みに行くことになって、80年代ポップ風の金髪&ピンクドットワンピースで真っ赤なハートのクッションを抱えて(笑)ひとりトラムに乗り込んだら、あとから乗ってきた小学生2人組にくすくす笑われている私。

なによもうっ!みんなもっと変な格好してんじゃんかよ!!と思いながらも、ちょっと不安だったり^^;

でもあまりに笑うから、なんか用?という意味も込めてにらんだら(←大人げない。)
「これからカーニバルに行くの?」と笑いながら聞かれたから、「Ja.」(はい)とふてくされて答えたら、

「Jaだってよ。Jaだって~ははー!」とまた小ばかにされたのでカチン!ときて、
思いっきり日本語で「死ね!!」って言っちゃったみぃ。おいおい。笑


Bitte?(なんて言ったの?)って聞き返されたけど、あとはガン無視。

いやーあれはマジでむかついたのよ。

でも後にも先にもドイツ人(しかも子供)に死ね!なんて言葉いわないから安心してね(?)。

あのコスプレ、街では結構人気だったのになぁぁ。でも寒いから今年はもうやんないと思う。


ああー今年は何着ようっ!!♪
by aroma_rim | 2011-02-04 20:08 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK