ダニエラ・デ・マルキが好きで。 kawaii


f0100505_817115.jpg

自分への誕生日プレゼントを買っちゃった。

大好きなマルキのリング!!


ダニエラ・デ・マルキというミラノ在住のアクセサリーデザイナーさんのアトリエ兼ショップに行ってきました。


今回のイタリア旅行のきっかけでもあるんだもの。

まぁ、ミラノは北イタリアだしドイツから近いってゆーのもあったけど、
1度でいいからダニエラ・デ・マルキのショップに行ってみたい!!と、かねてから思ってたから、
夢が叶ってしあわせでしたー。



f0100505_816401.jpg

ドゥオモからも歩いて10分ほどのPiatti通り。

マルキのショップはミラノの中心地ながら、こんなひっそりとした路地にありました。


さて。

番地を頼りにマルキのお店を探していると、とんでもない光景に出くわす。


f0100505_8164357.jpg

番地はここで合ってるけど・・・・・これはもしや・・・・・・・・・・!!

閉店もしくは新装開店の準備中!!?うっすらとロゴの「ddm」の形跡がむなしく残ってるじゃないか!

がーーーーーーん!!!やっちまったか~。ショッキングだわ・・・・・・。
ノープラン丸出しで来ちゃった罰ね。でもなんかこの展開は私らしくって笑えるわぁ。

と、半笑いで自分の運のなさに呆れつつトボトボ歩いていたら。


・・・・数軒先の向かい側に、「Daniela De Marchi」と書かれたお店が~~~!!!

あ~ん良かったぁぁ。移転したのね~。ちゃーんと営業しておりました!!



f0100505_8164958.jpg

入り口には、職人さん(マルキさんではなく男性の方でした)が何やら加工の作業をしてて、
「あーほんとにココから全てが創られてるんだなぁ」と実感。


興奮しすぎて(あと、ミーハーだと思われたくなくて、)店内の写真は撮ってませんが。笑

みぃが想像してたより、展示してある数自体はすごく厳選されてて、
ディスプレイには季節感があってすごくシックで、高級感が漂ってました。

気になるアクセサリーがいくつもあって、片っ端から試着?させてもらいました。
展示されてない商品も沢山見せてもらっちゃって、店員さんに至れり尽くせりでした。



f0100505_8172238.jpg

隆起させた土台にエナメルで塗装した、マルキの定番リング。

あれこれ悩んだけど、結局このスタンダードなシリーズのリングにしてみた。
今持ってるマルキリングとの相性がいいし、とっても使いやすそう☆



f0100505_8173093.jpg

こちらがダニエラ・デ・マルキさん。

残念ながら彼女にお会いすることは出来なかったけど、充分マルキの世界を堪能しました。


日本でもアッシュ・ペー・フランスなどで取り扱ってて、結構お手頃な値段のものが多いので、要チェックですよ~~!!!


またいつか、行けたらいいな。


"Daniela De Marchi"
via dei Piatti 9 / 20123 Milano Italy

[PR]
by aroma_rim | 2010-12-22 09:28 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK