人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ最古の街、トリアー。


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_41039.jpg

2000年の歴史を持つドイツ最古の街、トリアーへ行った日のきろく。

デュッセルドルフからはコブレンツで乗り換えて約3時間。ルクセンブルクの国境にほど近い街です。


ちょっと遠いので、ドイツ鉄道の「週末割引チケット」(シューネスボッヘンエンデチケット)を買いました。
週末なら国内どこへでも37ユーロで5人まで行けちゃうという、かなりお得なチケットなの~。

ま、お一人様のミィにとっては死ぬほど安い!!ってわけでもないけどさ、笑
それでも充分お得です。(正規の値段の半額以下だもの!)



ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_404523.jpg

トリアーの街自体はすごく小ぢんまりしているので、ささーっと歩いて見てまわりました。
とゆーのも、ルクセンブルクへ行くついでに立ち寄っておこうと思っただけなので長居はしてましぇん。



ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_405195.jpg

しゃて。 駅から10分ほど大通りを歩くと、こんな遺跡が見えてきます。

最古の街というだけあってローマ時代の遺跡が残っていて、
これはポルタ・ニグラ(黒い門)という城門です。


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_403113.jpg

正面からー。

本当はこの門と一緒に、町を取り囲む城壁も造られたらしいんだけど現存するのはこの門だけだそう。
この黒ずんだ色合いが歴史を感じさせますなぁぁ。



ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_403846.jpg

市内を走る観光バス。
遺跡をめぐるにしては、赤×黄で似つかわしくない乗り物だけど可愛いな~。


そして中央広場へ。


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_40990.jpg

クリスマスシーズンですなぁ。
あいにくクリスマスマーケットは準備中だったけど、雰囲気だけ味わってきました。



ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_6401159.jpg


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_401240.jpg

飾りつけが秀逸!笑



ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_3594420.jpg

時計屋さんの時計はやっぱりお洒落だなぁ。看板代わりだもんねー。


正味、滞在したのは1時間ちょっとだったけど、なかなか可愛らしい町でしたっ。


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_45010100.jpg


ドイツ最古の街、トリアー。_f0100505_4501222.jpg

お空は相変わらず、ドイツ定番の白い空・・・・・・・・・。いつもながらしょんぼりしちゃうわ。


次はルクセンブルクへ向かいます。
by aroma_rim | 2010-11-29 05:05 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ