人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白黒の街、フロイデンベルク。


白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21425262.jpg

ジーゲンにある、フロイデンベルクという街へ行った日のきろく。

ノルトライン・ヴェストファーレン州の南東に位置するジーゲンは、
デュッセルドルフから快速列車で2時間ほどの小さな街です。

歴史ある街に行けばドイツではわりと見かける木組みの家だけど、このフロイデンベルクでは白黒の木組みの家が密集している地域だそうで、他では類を見ない雰囲気だそうで。



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21415221.jpg

気分はピクニック!とゆーことでお弁当作ろうかとも思ったんだけど、
めんどくさくなっておむすびをこしらえました。

海苔も具もない貧相なおむすび・・・・なんか「にぎりめし」の方がしっくりくる感じね。笑

せめて雰囲気だけは、と思って和風のペーパーナプキンに包んでみました。あは。



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21411040.jpg

ジーゲンの駅に到着!

ここからバスに乗ってフロイデンベルクへは20分ほどで着きます。
(もう時刻は16時まわってて、日暮れまであとわずかという状況・・・・・あー無計画バンザイ。笑)



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_2234635.jpg


白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21423662.jpg

フロイデンベルクの旧市街。

白黒の家が密集してて圧巻です。可愛いカフェとかもあったけど、みぃは時間的にスルー。



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21431718.jpg


白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21424171.jpg

なんか、日本の古民家的な趣きのある家もちらほら。




白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_2143259.jpg


白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21423238.jpg


白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21423056.jpg

カラフルな木組みの家も魅力的だけど、
白黒の木組みの家だらけっていうのも統一感があって良かったなー。

そしてふと、このモノクロな町の中で生活してる人たちが居るんだよなぁって、当たり前な事なんだけど、なーんかしみじみしちゃった。



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_2331444.jpg

モノクロの家からもれる生活感のある灯りは、余計にオレンジ色が増してる気がして、
みぃの目にはとても暖かく映りました。

徐々に日も暮れて、こんな柔らかい明かりで満たされるモノクロの街並。


・・・・・・こうしてフロイデンベルクの暖かい夜は更けていくのでした。



白黒の街、フロイデンベルク。_f0100505_21425715.jpg

by aroma_rim | 2010-11-23 23:10 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK