人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリア・ウィーンの旅。


オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_150323.jpg

ギズモ張りつけの刑。笑

最近あんまり登場しないギーちゃんですが、ひそかに旅にはいつも連れて行っております。

ミュンヘンのホテルで荷造りし終えて、「あ、ギズモ入れ忘れた・・・」と気づいて
最後に収納したらこんな感じになっちゃった。きゃわいいぜまったく。


さて、この日向かったのは、おとなりの国オーストリアです。

いざ、首都ウィーンへ向けて出発ー!!!!!





オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_25442.jpg

このお帽子かわいいでしょ~~。
フュッセンのおみやげ物屋さんで見つけて一目惚れしたのをさっそく被ってます☆

ドイツではよくおじいちゃんがこーゆーチロリアンハットを普段着としてサラっとかぶってて、
可愛いなぁ~お洒落さんやな~!ってみぃも狙ってたんだー。笑


ミュンヘンからウィーンまでは、レイルジェットという国際特急列車で行くことに。
(乗り換えなしで片道5時間。早めに購入すれば29ユーロで行けちゃいます!あら安い!)


変わり映えのない景色で、いつオーストリアに入ったのかもよく分からないままに、
あっという間に着いちゃいました!!いえーーい、ウィーーーーーーン!!!!




オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_2304082.jpg

ウィーンの街角。

なんか、歩行者用信号がドイツのと違って、日本のそれに似てる!って思ったー。
なんかレトロで懐かしさを感じたのはそのせいかしら??



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_2343586.jpg

Uバーン(地下鉄)にて。

この優先座席のシールのデザイン、かわいいなぁぁ。見るもの全てが新鮮でわくわく中のミィ。


到着したのが夕方だったので、荷物をホテルに置いて軽く街歩き♪



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_2471886.jpg

シュテファン寺院。

一部修復中なのが残念だったけど、屋根のモザイクが素敵だわぁ。
中はなぜだかとても親密的な温かみを感じる寺院でした。ほんわりしちゃった。



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_302475.jpgオーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_31593.jpg

そして、Julius Meinl(ユリウス・マインル)という老舗カフェで休憩を。



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_383494.jpg

せっかくなのでウィーンコーヒーを。おいしゅーございました。


そして再び街歩き。



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_314188.jpg

こちらは夜の市庁舎。
ライトアップの仕方が絶妙でかなり綺麗だったんだけど、写真ではいまいち伝わりませんな・・・・



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_3144480.jpg

ウィーンに着いてすぐ思ったことは、首都なのにとっても歩きやすい!って感じた。
見どころがぎゅっと凝縮されてて、ほとんど歩いて見てまわれるのも魅力的。



オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_3281489.jpg

テラスの椅子が、芸術的に積み上げられてます。すげーーー。




オーストリア・ウィーンの旅。_f0100505_3191244.jpg

夕食は路地裏のレストランでWiener Schnitzel(ウィーン風カツレツ)を。
まぁ、実際ドイツでも食べられるけど、いちおー名物ってことで!これも美味しかった!!


この日だけでかなり歩きまくって、だいたい主要名所の場所を把握した私達。
とっても大満足の1日目でした。


ウィーンには4泊滞在したので、まだまだウィーン旅行記続きますよ~~!笑
by aroma_rim | 2010-11-03 03:50 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ