人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツのお寺と、もらい泣きのケルン。


ドイツのお寺と、もらい泣きのケルン。_f0100505_6115655.jpg


ここは、デュッセルドルフにある浄土真宗の別院「恵光寺」です。

友達の希望でやってきたんだけど、こんな立派なお寺さんがデュッセルにあるなんてビックリ!!!

オーバーカッセル地区という、日本人学校があったり駐在さんが多く住む地区で、
日本人をよく見かけるし、なんだかドイツにいる気が薄れちゃう、そんな街にあるお寺さんです。

時間的?にお参りができなかったのは残念だったけど・・・・

こんな素敵な庭園のあるお寺をあとに、次に向かうはみぃの大好きな街ケルンです。




ドイツのお寺と、もらい泣きのケルン。_f0100505_6295646.jpg


世界遺産のケルン大聖堂。
やっぱりこれは見せたかったの~~。いつ見てもデカいぜっ!!

みずほツーリストの目玉ですもの。笑
友達もすーーっごく感動してくれて、あまりの感激っぷりに涙を流す彼女。

「あーなんて感受性の豊かな子なんやろう・・・・」と思って、もらい泣きをする私。

結局2人で泣きました。笑




ドイツのお寺と、もらい泣きのケルン。_f0100505_741178.jpg


大聖堂と名のつく聖堂は世界各国あまたあれど、たしかにこのケルン大聖堂の迫力は凄まじいものがあると思う。みぃはね、この大聖堂のことを「お父さん」と呼んでるの。

偉大なのよそれぐらい。なんせ600年の歳月がかかってるんだもの!

父なる大聖堂のある街、それがケルンなんです。
あーそれにしても見上げすぎで、ケルンに来るといつも首痛いよ?笑


結局次の日もケルンに立ち寄ることになるんですが・・・・・・今日はここまで!!



ドイツのお寺と、もらい泣きのケルン。_f0100505_6474545.jpg

by aroma_rim | 2010-10-23 06:55 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK