人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられる粘土。


食べられる粘土。_f0100505_654043.jpg


ドイツのスーパーに、食べられる粘土が売ってあるの★

粘土遊びをしてー、それを焼けばクッキーになるっていう「Essknete」というキッド。



ものは試しで作ってみましたー。


食べられる粘土。_f0100505_6142385.jpg


4色の粉末があって、それぞれに水を少量加えてコネコネするだけだから楽ちんではあるんだけど。

みぃ、この段階でちょっと疲れる。はは・・・
もう子供のような遊び心がどっかいっちゃったのかしら。


何を作るかを考えるも、たいしたアイデアも思いつかずテキトーに遊ぶ。


食べられる粘土。_f0100505_6193933.jpg食べられる粘土。_f0100505_62212100.jpg

食べられる粘土。_f0100505_6224795.jpg食べられる粘土。_f0100505_6231553.jpg

色づくりが案外むずかしいんだなぁ。

青+赤をまぜてもキレイな紫色にはならないし。。


そんなこんなでだんだん飽きてきて、ついに姑息な大量生産へ。


食べられる粘土。_f0100505_6264313.jpg食べられる粘土。_f0100505_627058.jpg

きんたろ飴の要領で丸めて切ったやつと、ただ単にコロコロ丸めたやつ。


焼くと、色は若干落ち着くけどしっとりしててソフトクッキー風です。お味はまぁまぁ。

子供と作るのは楽しいだろうな~!とは思うけど、
みぃの発想力の乏しさもあいまって、また買おうとは思いませぬが~。
by aroma_rim | 2010-10-07 06:44 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK