私は心に射し込んだ月の光がまぶしくて目を覚ました。


f0100505_153669.jpg


「私は心に射し込んだ月の光が眩しくて目を覚ました」

なんか変な本に出会ったのよ。


アマゾンで、フィンランド関連の書物をあてもなく探してたら、

Baby Finland(ベイビー・フィンランド)という日本人作家が書いた、この本に出会ったの。



意味不明なペンネームもさることながら、タイトルに一目惚れしちゃった。

・・・・私は心に射し込んだ月の光が眩しくて目を覚ました。

何度か復唱してみて、あーやっぱステキなフレーズだなって。 うん即カートへ。笑



それは詩集でした。
とってもバラエティーに富んでて、テイストがばらばらで面白い。


このベイビーさんのプロフィール欄に記載されてた一文・・・・・・・・「多重人格症である」


うん。なんかそんな感じ。

ファンタジーな世界もあり、ミステリアスでゾクっとくる様な世界もあり、、
なんか乙一を連想させるな。



f0100505_1535599.jpg


この前、「書を持って町へ出よう」というイベントがあって、友達4人で行ってみた。

一人一冊、本を持ち寄ってみんなで交換しよう。ってゆー、ざっくりしたイベント。



f0100505_15474867.jpg


マイ本棚を見てさ、はじめは高橋歩の「Love&Free」にしようかな~~なんて。

でもベタなのかなぁぁとか思って、誰も知らないであろうベイビーさんの本(失礼)に決めた。



みぃはというと、「夢のキロク」という本をお持ち帰り。

作家・イラストレーター・クリエーターなどなど色んな人の「夢」の世界が、本人のイラスト付きで
描かれてる不思議な本。


アーティストは変な夢を見やすいのか? みんな変わってる。


毎晩きもちい夢が見たいなー。


そして、、心に射し込んだ月の光が眩しくて目を覚ますんだー。



今日は満月ですよ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-05-09 15:50 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK