ラック・アムール・愛。


f0100505_1561526.jpg


こんな映画を観たら、旅に出たくなる。。


どんなに迷ってもいい。くたびれてもいい。  そんな旅に出たくなる。






七夜待」(ななよまち)という映画を観に行ったの。



長谷川京子が、タイにひとり旅をするの。

慣れない土地で、今自分がどこに居るのかも分からず、言葉も通じない環境・・・・・


なんかドキュメンタリーみたいな作りだった。


カメラワークも、同行者目線というか、、なんか生々しい感じ。




ストーリーは眠くなるような他愛も無いものなんだけど、

時間軸の動かし方、っていうのかな。 すごい好き。

ここにこのシーンぶっこみ?うわおナイス!的なね。笑




言葉通じなくても心が通じるなんて思ってない。


ほんとに通じ合えるなんて、そうそうできるもんじゃないもん。



でも 「愛」を感じるなら、それだけで なにもいらないか。



通じてなさすぎて、でも分かったような振りしてるだけでも、心はふれあってる。



そんなもんだきっと。


言葉があろうがなかろうが、きっとそんなもん。





タイ人とフランス人と日本人が、いろんな単語を母国の言葉で教えあうシーン。

すきだな。



「ラック」 「アムール」 「愛」



あいもいろんなカタチしてる。 世界でそれぞれ、いろんなかたち。




わたしの小世界にも、多数の異なる形状の愛、在中。


抜きんでてるものがあまりないだけに混沌と。



でもみんな愛してるよっ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-02-08 16:11 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK