人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーはお好み焼きの味がすると言っても過言ではないのだ!


ローズマリーはお好み焼きの味がすると言っても過言ではないのだ!_f0100505_0151222.jpg



「時効警察」のオープニングタイトル的なかんじ。笑


いやいやほんとに、

ローズマリーはお好み焼きの味がすると言っても過言ではないのだ!




以前、何かの料理本に書いてあったこと。


「ドライハーブを使うぐらいなら、使わないほうがマシ。」



たしかに!!フレッシュハーブに勝るものは、ない。香りが全然違うもんね、もう別物。


パセリなんか如実だよ、市販のドライパセリってもう、青海苔の匂いだもん。これほんとに。笑




んで先日、フレッシュのローズマリーを手に入れたのでさっそくクッキング~。




ローズマリーはお好み焼きの味がすると言っても過言ではないのだ!_f0100505_0223832.jpg



キッシュを焼きました。

とってもシンプルな、ほうれん草とベーコンのローズマリー風味のキッシュ。



もうね、オーブンで焼いてる時からすでに独特な匂いを放ってました。


焼きあがると、なんともお好み焼きのニオイ。。。?



ためしに食べてみると、確信。  ソース付ければお好み焼きです。



どした?笑




もっといえば、お好み焼きの紅しょうがを思わせる味わい。 ある意味ナゾ。



しょうゆ+プリン=うに。以上の方程式ね。


キッシュ+ローズマリー=お好み焼き。




お試しあれ~。
by aroma_rim | 2009-02-02 00:38 | ◆みぃグルメ。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK