アマデウスが生まれた日。


f0100505_2334513.jpg



運命の糸は、絡まり続ける。


強さ太さ長さにかかわらず、年月を増すごとに絡まり続けて

より複雑になっていく。






今日は、かのモーツァルトが生誕した日です。


何の気なしにそのことを覚えてて、(ペー並み?笑)

どうせなので名画「アマデウス」を借りて観てみました。




ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。


すごい生涯ね。


そしてサリエリも、究極なまでに悲劇な人生として描かれてた。


TEAM NACSの「COMPOSER」によっての知識しかなかったみぃは
サリエリの描き方が真逆で面食らうも、あの人間らしい邪悪な感じが好きだった。



モーツァルトは、今で言うチャラペラに描かれてて、まーお調子者!

うんこれはやっぱ安田さんだね!笑




あと、モーツァルトの妻役のエリザベス・ベリッジがめちゃくちゃ可愛い。

なんかね、ほんわりと「はしのえみ」に似てるのー。

しかも舞台は中世だから、ゴージャズなドレス着てるでしょ?ますます姫に見えてくる。。笑



ちょっとシリアスなお話だったし、ぱぁっとCOMPOSER観たくなってきちゃった。

あれはあれで物悲しいんだけどね。


ヤスケンの陰気な芝居で癒されよっっと。笑
[PR]
by aroma_rim | 2009-01-27 23:26 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK