人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収集家になりたいの。


旅のまとめ。

プロローグを書いたからにはエピローグも、ということで。

どんだけ引きずんのよ。笑


収集家になりたいの。_f0100505_15101665.jpg


わたしね、決めたの。

ポケットシュガーのコレクターになるの。 まぁすてき!


私この旅で、たくさんのカフェとたくさんのコーヒーに出会って、
基本ノンシュガー派なのでお砂糖を持ち帰る。というオバタリアンな行動を繰り返す日々。笑


気づくとこんなにたまってた。


こんだけのエスプレッソを胃に流し込んだってことねー。



エスプレッソが苦いから?(いや、ミルクたっぷりのオレを頼んでもそうなんだけど)
必ずと言っていいほどソーサーに2つ、お砂糖の袋が付いてくるの。


デザインも可愛かったりそうでもなかったり色々で。


昔から、コーヒーやワインを飲んだ回数をチェックする癖があるのねきっと。
なんか分かんないけど前回の旅も、コーヒーとワインの項目に分けて正の字つけてたもの。


なんの記録だ?笑



ただ、「ははーん、飲みすぎだ。」と、心得るのが面白いらしい。



ポケットシュガー・コレクター。 かっこいんだか悪いんだか。





そんでね、

やっぱり私は家族愛に満ちちゃうんだ。



収集家になりたいの。_f0100505_15523126.jpg


フォト by パパ。

みぃがちょうど旅してる最中に、
NHKかなんかでクロアチアの特集番組が2時間あったんだって。


それで興奮して、その映像を無我夢中で写真に収めたらしい。

小さいアルバムにして2冊分。


ねぇパパ。 録画ってゆー便利なシステムを知ってるかい?笑



その写真をまた更に写真に収めるわたし。もう何次使用よ。 許してねNHK。


このアルバム見せられた時、笑いと同時にめちゃくちゃ愛おしさを感じたのさ。

なかなかいい写真撮るんだ。 おばあさんの何気なく座り込んでる味わい深い写真とか。


まぁすべてにテレビの枠が写り込んでるんだけどもね。



「お父さんも、一緒に行ってきたんぞ!」とか言うから、抱きしめたくなるのです。


世界地図を買ってきて、みーの行った国を塗りつぶす母。

(どうでしょうじゃないんだから!と思わずつっこんじゃったよ。)


(私達が)はたまた(映像では)見れないものをたくさん見ておいで。って二人は言う。


ありがとう、のおみやげを。


収集家になりたいの。_f0100505_16203069.jpg


Hvala!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by aroma_rim | 2009-01-04 16:40 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ